新着情報

株式会社日本テクノセンター様にて『プラスチック射出成形技術の基礎と不良低減のポイント』セミナーを実施いたしました。

株式会社日本テクノセンター様にて、プラスチック部品、特に射出成形品に焦点を絞って金型や成形にまつわる技術についての『プラスチック射出成形技術の基礎と不良低減のポイント』セミナーを実施いたしました。

【日時】
2017年11月27日(月)10:30~17:30

【会場】
日本テクノセンター(東京)

【プログラム】
1.プラスチックの利用
2.射出成形用樹脂
3.射出成形用金型
4.射出成形
5.成形不良と対策
6.樹脂部品の検討
7.品質管理

【修得知識】
・射出成形部品の適切な形状定義
・成形不良の根本原因の理解と対策立案
・成形品の品質管理の要点理解

【関連リンク】
http://www.j-techno.co.jp/seminar/ID57IR9RAHL

【受講者の声】
《良かった点》
・動画を含めた説明がよかったです。
・経験談を含めた内容があり、実際の現場で起きている事で頭の中に入ってくる。
・経験を交えて話して頂いたのでイメージが湧きました。
・具体的な事例での開設が分かり易かった。
・テキストが分かりやすい。
・基礎の部分から理解ができ、不具合に対して、具体的な対策があり分かり易い。
・設計、製造目線でのセミナーだった為、満足しています。
・初学者でも理解しやすいカリキュラムで良かったです。
・説明して頂いた内容を実物で確認できたので分かりやすかった。
・基礎的な部分から実際の業務でのん問題点など実践的な内容が学べました。
・テキストも図がわかりやすく。理解しやすかった。

《悪かった点》
・よりイメージ出来るようにもっと動画を積極的に活用できればと思いました。
・休み時間が少ない。

更新日:2017.11.30